お得に乗れる東京のレンタカー会社徹底比較

ホーム > レンタカー情報 > 今日だけマイカーを持とう

今日だけマイカーを持とう

 東京23区内の駐車場代は、びっくりするほどお高いです。一番高いのは中央区で、月極平均52000円するそうです。
 子育て世代に人気の江戸川区では、平均28000円です。それでもずいぶん高いですね。東京は駐車場が高く、一方で電車や都バスなどの交通網がきめ細かく張り巡らされているので、車を持たないライフスタイルを選択する人が多いです。
 生活をタイトにするためには、維持費がかかるマイカーの選択は最初に切り捨てるのは常識となっています。そして、必要な時に必要な車を借りるというのが主流です。


 レンタカーの良いところは、その日の気分で、いろんな種類の「今日だけマイカー」を持てるところです。近場や都市部をちょこっとお買いものするときは、小回りが利いて、運転しやすいコンパクトなサイズのものが安くて、楽でいいでしょう。
 また時間刻みが細かい会社がお得だったりすることもあるので、その点がチェックポイントになります。おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に子連れで出かけるときは、大きめサイズでお年寄りでも乗り降りしやすい車高の高い車がいいですね。
 子どもと二人ないしは三人でお出かけするときは、チャイルドシートを貸し出してくれるところ、それも安く貸し出してくれるところ、またスペースの確保が十分な車を選ぶとよいでしょう。
 高速に乗って遠出するときは、乗っていて快適な車で、かつ燃費がいい車が良いかもしれません。エコカーなどがおすすめです。
 旅行などで大荷物を積む場合は、もちろん大き目サイズの車がいいですね。また、乗り心地の良い車が良いでしょう。
 帰りに途中で乗り捨てできる、全国展開している会社もあります。何かの記念日には、ちょっと高級な車をチョイスするのもいいですね。
 このように行く場所、行く人、こんな風に動きたいという希望によって、レンタカーは、車種や会社を変えることでより快適で自分にぴったりのものに、変幻自在に変えられる良い点があります。


 東京都だけでレンタカー会社はいったい何社あるでしょうか。一つ一つを調べてホームページで確認していたら、お得な情報や必要な情報を見逃してしまうかもしれません。
 そんなときに、比較サイトが大変役にたちます。乗りたい日にちや時間によって、また、希望車種によって、ランキングされ、おすすめ順に一覧になるので、大変比較しやすいです。
 またお値段が高い順や、安い順でも調べられ、一気に比較検討できるところがわかりやすくていいですね。
 希望にかなう車があれば、そのまま予約サイトにも飛ぶことができるので、時間短縮にもなるし、大変便利です。

次の記事へ